ゲーム中心たまにリアル主にそのときチュー目したもの!
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
今月もやっと給料入ったので無駄遣いしました^q^

だってほしかったんだもーん(かおもじ
今回はいろいろな事情で平日休みだったのです。

マルイにあるお気に入りのMKhommeで仲良しの店員さん(イケメソ)と2時間雑談しつつ
3ヶ月薦められ続けたデニムやらなんやらで27k円

春物微ピンクパープルのとか結構明るめのをちょこちょこ^q^


そのあとドスパラいって
C2D E8500 

VISTA Home Premium で33kですた^q^

ええ ええ いまさらですがVISTA移行ですよ。


けど今更っていってもXPのときよりも格段に速くなってます。

特にフルスクリーンでゲームしたことある人はわかると思うことがあってね
XPだとWindowsキーでフルスクゲーム画面からデスクトップ画面に切り替える際に、
1秒ほど黒い画面になりそのあとデスクトップが表示されるって感じで切り替わるんですが

VISTAだとそれがない!
かなり気持ちよろしい!
黒画面からちゃんと切り替わったかなんて心配いらない!!

まぁこいつはVISTAの画面の管理がXPまでの2Dじゃなくすべて3Dで構成されてるからなんですがね。
NVIDIAはGeforce 8000番台~
AtiはRADEON HD 2000番台~
のグラフィックでは2Dの処理がハードウェア処理ではなくソフトウェア処理になったからだそうでs。
簡単にいえばハード処理なら用途はそれしかできないけどスッゲー早くできるZE!って感じだけど
ソフト処理だと2D?そういこともできますよ?っ感じのおまけの機能のような感じです。

上記よりも新しいグラボだと、たとえば僕が昔やってたネクソンのTWとかの2Dゲームだとかなりもっさりしてとてもゲームできる環境じゃないですね。

当然ソフト処理はプログラムあっての処理なのでそいつが軽かろうが重かろうが1クッションおくことになるのできっと遅くなります。そうだと思うんです^q^

ただ3D処理はすっごい速いですね。うん。

まぁ最近のグラボはCPUのようになんでもできるモノを目指してるっていうスタンスなので
グラフィック以外の用途でも使えるように設計されてます。
動画のエンコードやらゲームの臨場感だすための重力計算とかまぁいろいろできちゃうっぽいです。

新しいグラボ買ってゲームやるなら対応タイトルも増えてきたVISTAに乗り換えも検討していいじきかもしれないっでっすねぇ

で VISTAでは3Dメインなので
いまの僕のPCにはRADEON HD 4850を2枚つないでCrossFire構成です。
グラボの機能をフル活用できる土台がやっとキタって感じですね。

カプコンのモンハンFのベンチとか1680x1050の最高設定で14000超え!
ゆめりあでは10万超え!
3DMarkでは・・・





         回線細いんで落とすのだるいです


ちなみに


えくすぺり

こんな感じのスコアなってます^q^

C2クアッドじゃないとCPUの5.9は無理なのかな・・・


あと

VISTAのデスクトップ右にあるガジェットになんかいいのないかなーっと探していたら…


ですくとpp


いいもんあったぜwwww(^q^)wwwww

この記事へのコメント
ビスタに移行したのですね。
おめでとうございます。
ドスパラって駅北だっけ?
アピアのほうだっけ?
記憶があいまいでおじゃるよ。

で、土曜日領土だよ^p^
2009/01/30(金) 13:56 | URL | かよわい魔法使い #-[ 編集]
VISTAいいねVISTA!無駄に綺麗ですw

ドスパラは駅北?っていうか駅東のほうにあったけど
2-3年か前に駅南に移ったよ~う!

まぁ土曜日でるはよ!^p^




2009/01/31(土) 03:47 | URL | なんとか夢 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dreamliketears.blog4.fc2.com/tb.php/64-b7634258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
