ゲーム中心たまにリアル主にそのときチュー目したもの!
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
いつの間にかリア充なってました^q^

年上はラクですね

AMD Phenom2x6 1055T


ブログを書かなくなって久しい5月5日こどもな日

やっと休みが着たかと思えば明日からまた出勤というGWってなんですか?

な なんとか夢です。

どうもどうも。

先日4月29日にPhenomⅡx6が発売とあってうちのksPCもうpグレードしちゃいました。

今回はコスパ重視で!

1月にRADEON HD5870を買ったけどそれからというもの明らかにCPUが弱いのが目についてました。

けれども今年のINTELハイエンドCPUはくそ高いi7 980Xとかおそらく6万越えであろうi7 970しかでず

しかも来年にはチップセットが変わりマザー流用できない問題があるので変えるに変えられない状態。

さらにDDR2→DDR3に移行とあってメモリ代もかかるのでとっても困ってました。

でも AMDはやってくれました!

っていう感じで6コアCPUがPhenomⅡx6の1090Tでも35000円

その手前の1055Tでも2万2千円ととってもお買い得。

腹をくくってAMDに乗り換えです。

今回のお買い物でPC構成は↓

CPU
PhenomⅡx6 1055T 2.8GHz 
22000円

GPU
RADEON HD 5870 1GB 
46000円

メモリ
TEAM PC10600 DDR3-1333 4GB(6GB分買ったけど1枚不良品で動作せず) 
11000円

HDD
SeaGate 230GBx2(RAID 0) 8000円 
WesternDigital 1TB 8000円 
HGST 500GB 6000円
Trancend 32GB(SSD) 4000円

M/B
Gigabyte GA-890GPA-UD3H(890GXチップセト) 
18000円

SB
SoundBlaster x-fi Titanium
20000円

といった感じ。
お値段は買った当時の値段だから今見たら割高かもね。

タスクマネージャとCPU-Z↓

CPU-z



Windows エクスペリエンスインデックス PhenomⅡx6 1055T

前のスコア↓
スコア


だいぶすっきり上がりました^q^


AIONが無料チケットくれたのでINしてみたら快適すぎました・3・

完美は相変わらずクソ重いですけどねー


P.S
そういやヘブン状態ベンチがver2になって飛行船追加されてた
img1112_7-1.jpg

img1113_7-2.jpg

img1096_1-1.jpg


可愛いなくそ!
新種族の海龍族がでて早10日(8日付けってことでw)

現在Lv64でございます。

lvが上がるのはいいが名声もほしいところ。

クエ受諾NPCが増えすぎてウザイので消化してますが62-3で祭壇とか

メイン妖精のころはいなかった希ガス。

まぁたまりにたまったクエも

クエMOBをイロドリームは飛行の同行放置で討伐は妖精にやらせBOSSクエなんかも全部やっときましてる。

でキューブ保安がおいしいので1日に必ず1Lvはあがりますねこれ。


で なんか火力がいいです

3-4Lv↑の魔道からヨユウでタゲ外せます。



魂術師の魂力値

依存するのは

本体レベル、武器、武器精練値 

のみなようです

防具やアクセは意味ないです。


スキルでは基本ですけどダークとシャインの攻防レベル変化がありますね。

シャインあげまくって防御レベルを上げると多少のことでは死ななくなるのですが火力は乙りますよね。

攻撃レベルの落ち込みがスキルの低レベルから半端ない数値なのでこれはこれで生存スキルと割り切ります。


逆にダークで攻撃れべルあがるからといってLv10までとっちゃうと、防御が紙になっちゃっていろんな場面で大変なことになりそうな予感です。

常時つかえるだけの防御値を残しつつ火力を底上げがバランスいいかと思います。
(僕はダンジョンでもらえる知恵袋補正に合わせて-8までにとめてます。=袋で+2)

ロマンを求めて最大火力を追求するのもいいですけどね^q^;;;


けどまぁ

完美はスキルのリセットできないから、こういうレベルで能力値が反比例するスキルが怖い…



おまけ↓

水陸海全部イケマス最終形態

飛んじゃった・・・
とりあえず海龍族はやってます。

メインアカが使えればラクなのに.。。^q^l

まぁミスを認めないMK運営だからしょうがない。

今日は48までなりました。

TAメダル経験値はやってないです。むしろ同アカにLv高いのいないのでできません。


今回のキャラの顔SS・x・

顔かお



水中からでるときどうもラグっぽい?

ちょっと出た直後がきもちわるい

でろーん



名前は「イロドリーム」でした^q^
